スグサポはNTTメディアサプライが提供するネットライフ応援サービスです。

NTTメディアサプライ マンションの光インターネット環境の導入を強力にサポート


HOME > 訪問サポートサービス

設定サポートサービス

訪問サポートサービスは、「パソコンが動かなくなった」「ウイルスに感染したみたい」「パソコンのセットアップ方法がわからない」など、お客様のインターネットやパソコンのトラブルや初期セットアップなどを、専門スタッフがお客様のご自宅に訪問してサポートするサービスです。
※サービスをご利用するにはスグサポへの加入(300円/月(税抜))が必要です。

訪問サポートの流れ


料金体系

基本訪問料4,500円(税抜)(一律)に必要なメニュー料金を合計した金額がサポート料金です。
※スグサポへの加入が必要です。

  • 基本訪問料4500円(税抜)とスグサポメニュー料金を足したものが合計サポート料金です。
  • ご希望のスグサポメニュー料金
  • 合計サポート料金

まとめて頼めばとってもお得!
2メニュー同時サポート1,000円(税抜)OFF
3メニュー同時サポート2,000円(税抜)OFF
日本全国対応、365日受付。


サポートメニュー 注意事項・ご準備 メニュー料金
オールインワンセットアップ!
インターネットに接続からウイルス対策、プリンタ等の接続まで、お得なパックで実施いたします。
・機器の開梱、初期セットアップ、ユーザ登録
・パソコンへのインターネット接続設定
・有線ルーターもしくは無線LAN親機、無線LAN子機へのインターネット接続設定
・ウイルス対策ソフトのインストール
・プリンタもしくはスキャナの接続とドライバーインストール
●対象機器
・パソコン(1台)
・有線ルーターもしくはSW-HUB(1台)
・無線LAN親機(1台)
・無線LAN子機(1台)
・プリンタもしくはスキャナ(1台)
  • ・各種アップデート作業は含みません。
    ・有線ルーターの設定および無線LANの設定は、インターネット接続に必要な部分のみとなります。ポート解放作業等の特殊な設定作業は含みません。
    ・無線LAN暗号化設定はWEP、WPA、WPA2のいずれかにて設定致します。またMACフィルタリング設定も希望により実施いたします。
    ・OS内蔵アプリケーション・ブラウザ・メーラー以外のアプリケーションの通信確認は含まないものとし、同アプリケーションにて通信ができない場合でも責任は負わないものとします。
    ・コマンドラインのみで設定する機種は対象外となります。

10,000円(税抜)
(※1)

パソコンをネットにつなごう!
パソコンをインターネットに接続するための設定を行います。合わせてメールの設定も行います。
・有線ルーターへのインターネット接続設定
・パソコンへのインターネット接続設定
●対象機器
・パソコン(1台)もしくはゲーム機(※2)(1台)
・有線ルーターもしくはSW-HUB
  • ・機器の開梱作業、初期セットアップ作業、各種アップデート作業は含みません。
    ・プリンタ、スキャナ等の周辺機器の設定は含みません。
    ・有線ルーターの設定は、インターネット接続に必要な部分のみとなります。ポート解放作業等の特殊な設定作業は含みません。
    ・OS内蔵のブラウザ・メーラー以外のアプリケーションの通信確認は含まないものとし、同アプリケーションにて通信ができない場合でも責任は負わないものとします。
    ・コマンドラインのみで設定する機種は対象外となります。

4,000円(税抜)
(※1)

無線でネットにつなごう!
無線LANを使ってインターネット接続するための設定を行います。
・無線LAN親機(ルーターもしくはアクセスポイント)、無線LAN子機の設定
・パソコンへのインターネット接続設定
●対象機器
・パソコン(1台)もしくはゲーム機(※2)(1台)
・無線LAN親機(1台)
・無線LAN子機(1台)
  • ・パソコンの開梱作業、初期セットアップ作業、各種アップデート作業は含みません。
    ・プリンタ、スキャナ等の周辺機器の設定は含みません。
    ・無線LANの設定は、インターネット接続に必要な部分のみとなります。ポート解放作業等の特殊な設定作業は含みません。
    ・無線LAN暗号化設定はWEP、WPA、WPA2のいずれかにて設定致します。
    ・OS内蔵のブラウザ・メーラー以外のアプリケーションの通信確認は含まないものとし、同アプリケーションにて通信ができない場合でも責任は負わないものとします。
    ・コマンドラインのみで設定する機種は対象外となります。
ゲーム機をネットにつなごう!
ゲーム機をインターネットに接続するための設定を行います。
・有線ルーターもしくは無線LAN親機への設定
・ゲーム機へのインターネット接続設定
●対象機器
・ゲーム機(※2)(1台)
・無線LAN親機(1台)もしくは有線ルーター
  • ・無線LANの設定は、インターネット接続に必要な部分のみとなります。
    ・PS3(20GBタイプ)は無線LAN機能を持っていないため、LANケーブル(有線)接続のみとなります。
    ・コマンドラインのみで設定する機種は対象外となります。
  • ご準備
    ・WiiをLANケーブル(有線)接続する場合は、「Wii専用LANアダプタ」をご準備願います。(無線LANを使って接続する場合は「Wii専用LANアダプタ」は不要です。)
ウイルスブロック!
パソコンをウイルスの脅威から守るために、ウイルス対策ソフトをインストールします。
・ウイルス対策ソフトのインストール
●対象機器
・パソコン(1台)
  • ・各種アップデート作業は含みません。
    ・ウイルス駆除作業は含みません。
  • ご準備
    ・パッケージ版のウイルス対策ソフトをあらかじめご準備いただくか、もしくはウイルス対策ソフトをダウンロードするためのクレジットカード情報をご準備願います。

3,000円(税抜)

IP電話をつなごう!
IP電話で通話するために、IP電話アダプタの設定を行います。

・IP電話アダプタの接続設定
●対象機器
・IP電話アダプタ(1台)
  • ・電話機またはFAXの特殊機能の設定は含みません。
  • ご準備
    ・IP電話の設定情報が記載された書類をご準備願います。
周辺機器をつなごう!
周辺機器の接続と設定を行います。
・周辺機器の接続、ドライバーのインストール
●対象機器
・パソコン(1台)
・周辺機器(※3)(1台)
  • ・ルーターはコマンドラインのみで設定する機種は対象外となります。
    ・SCSI接続の機器は対象外となります。
  • ご準備
    ・ルーターはコマンドラインのみで設定する機種は対象外となります。
    ・SCSI接続の機器は対象外となります。
    ・作業対象のパソコンは事前に使用できる状態になっていることが必要となります。
増設サポート
パソコンの性能を向上させるために、パソコンのメモリやハードディスクを増設します。
・メモリ(ハードディスク)の増設作業
※増設するメモリ(ハードディスク)の型番をお客様に指定していただく必要がございます。
●対象機器
・パソコン(1台)
・メモリ(3枚まで)もしくはハードディスク(1台)
  • ・メモリ(ハードディスク)の増設を行うとメーカーサポート対象外となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ・メモリ(ハードディスク)の動作保証は致しかねます。
    ・RAIDの設定作業は含みません。
  • ご準備
    ・事前にメモリ(ハードディスク)をご準備願います。
    ・作業対象のパソコンは事前に使用できる状態になっていることが必要となります。

5,000円(税抜)

初期セットアップ
機器の開梱と初期セットアップを行います。
・機器の開梱、初期セットアップ、ユーザ登録
●対象機器
・パソコン(1台)もしくはプリンタ(1台)もしくはスキャナ(1台)
  • ・インターネット接続設定の作業は含みません。
    ・各種アップデート作業は含みません。

2,000円(税抜)

ソフトウェアインストール
アプリケーションソフトウェアのインストールを行います。
●対象機器
・パソコン(1台)もしくはプリンタ(1台)もしくはスキャナ(1台)
  • ・ソフトウェアはお客さまにてご準備いただく必要がございます。
    ・各種アップデート作業は含みません。

3,000円(税抜)

※1 同時に2台以上の端末の設定を実施する場合、2台目以降の設定には追加オプションメニュー「端末追加(3,000円(税抜))」をお申し込みください。
※2 Wii、PS3、Xbox360、DS、PSP
※3 プリンタ、スキャナ、ネットワークカメラ、外付けドライブ(ただし、SCSI接続の機器は対象外)、有線ルーター、無線LAN親機、無線LAN子機、SW-HUB、VDSLアダプタ、IP電話アダプタ、電話機(ただし、電話機はIP電話アダプタに接続したものに限ります。)



サポートメニュー 注意事項・ご準備 メニュー料金
トラブル診断
パソコンやその周辺機器のトラブル(動作不具合、インターネット接続不具合)を診断して、対策方法のご提案または簡易な復旧作業(※1)を実施します。
●作業内容
・トラブル箇所の特定
●対象機器
・パソコン
・ゲーム機(※2)
・周辺機器(※3)
  • ・パソコン、ゲーム機、周辺機器の物理的な故障修理作業は含みません。
    ・ウイルスの駆除作業は含みません。
    ・各種アップデート作業は含みません。

    【ご準備】
    プロバイダー情報が記載された開通案内の書類をご準備願います。

1時間まで:
2,500円(税抜)

延長
(1時間を超える30分ごと):
2,500円(税抜)

パソコンリフレッシュ(初期化)
パソコンを初期化して、使用できる状態へと復旧させます。合わせてインターネット接続とメールの設定も行います。
●作業内容
・パソコンの初期化、パソコンへのインターネット接続設定
・有線ルーターへのインターネット接続設定
●対象機器
・パソコン(1台)
  • ・各種アップデート作業は含みません。
    ・各種ソフトウェアのインストール作業は含みません。
    ・プリンタ、スキャナ等の周辺機器の設定は含みません。
    ・有線ルーターの設定は、インターネット接続に必要な部分のみとなります。ポート解放作業等の特殊な設定作業は含みません。

    【ご準備】
    パソコンに付属していたリカバリーCDをご準備願います。

11,000円(税抜)

データバックアップサポート
パソコン等からCDやDVD、別のパソコン等へデータのバックアップを行います。
●作業内容
・DVD(CD)へ指定されたデータを保存
・データ移行元のパソコンからデータ移行先のパソコンへデータを保存
●対象機器
・DVDもしくはCD
・パソコン
・外付けドライブ
  • ・違法コピー等の違法行為にあたる場合は作業をお断りさせていただきます。
    ・機器が正常に起動しない場合は作業を中止させて頂く場合がございます。

    【ご準備】
    ・DVD、CD等の記憶メディアをご準備願います。
    ・DVD、CD等へのデータ書き込み用の機器をご準備願います。

1時間まで:
5,000円(税抜)

延長
(1時間を超える30分ごと):
2,500円(税抜)

アップデートサポート
OSのアップデートとウイルス定義ファイルのアップデートを行い、パソコンを最新の状態に保ちます。
●作業内容
・OSのアップデート作業
・ウイルス定義ファイルのアップデート作業
●対象機器
・パソコン(1台)
  • ・各種ソフトウェアのインストール作業は含みません。
    ・ウイルスの駆除作業は含みません。
    ・OSのバージョンアップ作業は含みません。

    【ご準備】
    ・ウイルス対策ソフトがインストールされていること。

1時間まで:
5,000円(税抜)

延長
(1時間を超える30分ごと):
2,500円(税抜)

※1 UTPケーブル・TELケーブルの交換(ケーブルはお客様にてご準備下さい)、ケーブルの差し間違い等の誤接続の修正、メーカーへの機器修理依頼
※2 Wii、PS3、Xbox360、DS、PSP
※3 プリンタ、スキャナ、ネットワークカメラ、外付けドライブ(ただし、SCSI接続の機器は対象外)、有線ルーター、無線LAN親機、無線LAN子機、SW-HUB、VDSLアダプタ、IP電話アダプタ、電話機(ただし、電話機はIP電話アダプタに接続したものに限ります。)



PAGETOP