スグサポはNTTメディアサプライが提供するネットライフ応援サービスです。

NTTメディアサプライ マンションの光インターネット環境の導入を強力にサポート


HOME > リモートサポート

リモートサポートサービス

リモートサポートサービスとは、メールの設定、プリンターなど周辺機器の接続、ウイルスソフトの設定といったパソコンにまつわるお客様のお悩みを、リモート(遠隔操作)でサポートするサービスです。
※お客様のパソコンがインターネットに接続可能な状態となっている必要があります。

リモートサポートサービスとは?

電話では伝わりにくい、自宅へスタッフに来てもらうのは嫌、すぐに悩みを解決したいかたにオススメですよ!

料金体系

何回利用しても無料困ったときにスグ、いつでもご利用いただけます。
※スグサポへの加入(300円/月)が必要です。


日本全国、365日対応


サポートメニュー 注意事項・ご準備
パソコン
簡易なトラブル診断、操作の説明
  • ・マニュアル、ドライバディスクなど付属一式が揃っていることが条件となります。
    ・日本国内向けに販売されたメーカー純正品が対象となります。
    ※問い合わせの内容によっては、提供するメーカーのホームページの紹介やお客様自身で直接問い合わせすることを依頼するに留まる場合があります。
周辺機器
初期セットアップ、簡易なトラブル診断

・プリンタ
・スキャナ
・WEBカメラなど
  • ・マニュアル、ドライバディスクなど付属一式が揃っていることが条件となります。
    ・日本国内向けに販売されたメーカー純正品が対象となります。
OS
壁紙変更、スクリーンセーバー設定などの操作支援

・Windows Vista、Windows 7、Windows 8、Windows 8.1、Windows 10
  • ・Windwos98、Windows Me はサポート対象外となります。
    ・日本国内向けに販売・配布されたソフトウェアが対象となります。
アプリケーション
ブラウザ、メールソフト、FTPクライアントの設定・操作支援

・ブラウザ
・メールソフト
・FTPクライアントソフトなど
  • ・弊社、インターネットサービスを利用する上でのアプリケーション(ブラウザ、メールソフト、FTPクライアントソフトなど)に限り、設定診断や設定変更に伴う操作等のご案内になります。
    ※日本国内向けに販売・配布されたソフトウェアを対象とさせていただいております。
  • オプションサービス
    申込み、インストール、設定などの支援

    ・ウイルスチェックサービス
    ・迷惑メールブロックサービス
    ・グローバルIPサービス
    ・MSフォン(IP電話サービス)
    ・有害サイトブロックサービス
    ・ウイルスバスター月額版
  • ・NTTメディアサプライが提供しているオプションサービスに限ります。

※ ご契約者さまのパソコンがインターネットに接続可能な状態となっている必要があります。
※ ご契約者さまご本人からのお問い合わせのみ受付いたします。
※ ※サービスご利用前に、お問い合わせの機器、ソフトウエアの正規ライセンスやプロダクトID、サービスのご利用ID・パスワードをお手元にご用意ください。
※ ご契約者さまのパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやご契約者さまのルータ等のNW機器が、ご契約者さまのパソコンと当社オペレータの遠隔設定端末との間の 通信を遮断しないようにしてください。
※ 必要に応じてオペレータの説明に従い、ご自身で操作いただくことがありますのでご了承ください。


PAGETOP